alwaysは総選挙曲のままではいけないんじゃないだろうか

ぶっきらぼうなタイトルでごめんねェーッ!?

 

でも内容はネガティブな話ではないんです。まあ聞いてくださいよ。俺が第6回シンデレラガール総選挙総合上位曲について感じてるこの想い。

 

第8回総選挙が終わり、あと2ヶ月で7thLIVEだ!って時にこんな話をするのはアレなんですけど、alwaysってあるじゃないですか。楽曲のテーマ?というか本来生み出された動機というか何というか。とにかく6回目の総選挙の時の。

あの曲は楓さん、未央、肇、比奈、柚の総選挙総合上位5名が歌い、デレステ実装時には本来の歌唱者楓さんと未央に代わり関ちゃんと巴が歌ってますよね。同選挙でタイプ別上位にランクインしてボイスが付いた5名バージョンで、STARLIGHT M@STERにも収録されてます。

でも…ぶっちゃけalwaysはブログタイトルにも書いたように、総選挙上位のメンバーだけが歌える楽曲のままにしておくワケにはいかない曲だと思うんですよね。当時上位を勝ち取ったアイドルと担当Pの方には申し訳ないんですけど…

 

じゃあ他にも誰が歌うべきかって?

 

全員だよ!!!190人全員!!!!いや、いつか実装されるか分からんですが韓国版の3人を合わせたら193人か。

 

そう、あれはお願い!シンデレラのように190人全員+αが歌うべき曲でしょう!

…いやほら、あの曲を何らかの形で聴いたことがある方なら分かるんですが、あの曲って最後に「私を選んでくれてありがとう」って歌詞が入るんですよ。それだけじゃなく他にもそういったPへの感謝を意味する歌詞が散りばめられてますし。しかも6thLIVEナゴヤday2ではアンコール前のMCの直前、その日出演した人全員が歌ったんですよ…担当に「私を選んでくれてありがとう」って言って貰えたんですよ!!?

 

もうね、あんなことやられちゃ総選挙曲として留めるのはもったいないですよね?これを観てる方も担当にありがとうって言われたいですよね?ね?

 

ソロくれ。おねシンソロみたいにデレステでセンターにしたらソロ歌うような機能実装してくれ。つーか6月末に実装されたグランドLIVEで15人版実装してくれ。ついでに全員ボイス付きで編成したら歌い分けとかやってくれ。

いや、その前におねシンソロアルバムのカップリングで良いからalwaysソロを収録したCD売れ。絶対買う。メタ的というかコスト的に言ってもシンデレラマスターは一から新曲作る必要あるけど、これに関してはすでにインストある曲だから新たに曲を起こす必要ないからさ、お願いします。マジで。

 

運営に要望送るかなぁ…